誰でもはじめは、初心者だ。
たとえば、パソコンをはじめたばかりの人だと、
「ええっと・・ エンターキーって、どれなんだよッ !」
などとイラッとしたりするものだ。
これと同じ事で、ウディターの場合でも、
いきなり高機能、高グラフィック(描画)なゲームを作ろうとしても、
無茶が過ぎるというモノである。
まずは、
サンプルゲームのコード(命令)を見るなりして、
そこに書かれている命令文を、ウディタ解説のH.Pを参考にしつつ、
少し不満があるなら、一部イジッて変えてしまうなど、
ジワ~・・と、徐々に、変化させつつ、
学ぶのが良い。
完全なる模倣・・という作業はツマらないモノだが、
ほんの少しだけ、自分好みに味付けを変えていく内に、
どこをどう変えていったらいいかが分かるようになり、
いつのまにか、えらく進歩していたりするものだ。
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