2012年4月23日月曜日

チップ処理で、封鎖してみる。





 以前の 続きだが、
今度は、道を開くのでは無くて、
その逆に、道を塞フサく゛処理をしてみる。





「封鎖する」を選ぶと、
画面が揺れて、大岩が道を塞ぐというシーン。










この岩は、取り除く事もできるように、
設定してある。














■コマンド入力・・■から、

音は、C サウンドから、
・ 通常再生
・ システムDBから直接・・
・ ダメージ音 200ミリ秒


画面の揺れは、B エフェクトから、
・ マップ ___  シェイク
・ 縦揺れ__ 3 __ 4 __ 20 フレーム




Evレイヤーに戻って、
描画したい地点の座標をクリックして確認後、
F チップ処理から、
・ " マップチップの上書き  "
の、各項目を設定する。


チップ処理の詳しい手順は、
 こちらまで。 


その逆に、
封鎖を解きたい場合は、チップ0ゼロで上書きすれば、
岩が消せる事となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿